2022総括地獄

今年も変わらずパートナーもいない年末を過ごしている。今年はティンダーの人と一度も会わなかった。それなのに孤独に耐える力が年々弱くなっている。マッチングアプリ以外でパートナーを見つけられるとしたらライブハウスしかない、と思っているが、それこそ修羅の道である。

 

今年のM-1は初めて1回戦からほぼ全ての動画を見て、準決勝の配信も購入して、なのでかなり思い入れがあった。1回戦から通してずっと面白かったウエストランドが優勝したのは、漫才の魔法のような、美しさを感じさせる出来事だった。決勝の2本はウエストランドらしい井口が捲し立てるネタで、悪意はありつつも、揶揄をするというより、井口というキャラクターを笑う構図が見事だった。というかただ悪口だけを言わないということには、今年は1回戦からかなり自覚的だったと思う。決勝はその上であくまで一般的な話を井口というキャラクターに乗せてパーソナルな問題のように語る、その上手さが際立っていた。

 

ベストバイではないが、イッセイミヤケのトランクというバッグのA4の白を買って、カラバリもあるし使い勝手が良かったので、好きな人にも身につけて欲しいなと思い、黄色を買って無理やり送りつけた。キモ・オタクムーブ全開だが、それでもインスタで使ってる姿を何度もアップしてくれて昇天。自分のセンスで買い物をして、ひとが使ってくれるのを見ることがもっとも脳内麻薬が出るような気がする。よって誰かと一緒に服を買いに行きたい。プレゼントの話では以前に送りつけたマフラーも2年越しに使っているのを見せてくれたし、現場のない年ながらもオタクをしていて良かった、と思える1年でもあった。来年以降もまだまだオタクを続けます。ここにも書きます、吉川日菜子さん、大学院合格おめでとうございます。

 

今年は京都に三度も行った。どれもライブを見るためだが、旅行というか移動への耐久性が自分は人より低いのを実感した。そうした移動の辛さを忘れるため酒を飲みすぎて、大体次の日には終わっていることが多い。これも一人旅の醍醐味であるならばそれはそれまで。ただこの急な誘いに対応できない精神性みたいなものがずっと響いている。来週どう?くらいのスケジュールならいつでも誘ってください。

 

来年の目標は恋をするです。あと女性にブロックされない。どちらも大事に過ごしたい、平穏に。