2022総括地獄

今年も変わらずパートナーもいない年末を過ごしている。今年はティンダーの人と一度も会わなかった。それなのに孤独に耐える力が年々弱くなっている。マッチングアプリ以外でパートナーを見つけられるとしたらライブハウスしかない、と思っているが、それこ…

最近

本を読めなくなって久しい。年金生活者になり、懐に余裕があるのと、世界への後ろめたさとで、本やレコードを買い漁っている。読めない本を買い漁るのは、読めないのではなく、読んでいない、という言い訳をするためなのかもしれない。 しかしパスポートの更…

あるいは

まだマッチングアプリで消耗しています。 もろもろあり年金生活者になった。人生は不思議だ、全くの偶然からみなし公務員になったと思ったらうつ病になり、寛解したり再発したり(結果寛解はしてなかったということだが)で仕事をしたりやめたり、そういった…

仕事をやめました

仕事をやめました。 ここに至る経緯というか心の動きなどは書くまでもないので割愛。 「死なないように」と処方された安定剤が薬局に在庫なく、結果届いたのが3日遅れだった、そのあいだに死ななくて本当によかった。 自分は落伍者だというのを再確認したの…

恋がしたい、2021

1年以上ぶりに就労を再開した。 転職先の仕事は、自分でなくとも誰でもできる、なんなら、この世からこの仕事がなくなったとしても、困る人間は1人もいない。波も風も立てない。労働のために作られた仕事をしている。仕事のために作られた労働をしている。 …

2020総括地獄

良かったこと ・吉川日菜子さん 悪かったこと ・良かったこと以外すべて 総括 2020年はなんと言っても吉川日菜子さんがすべての1年でした。 疾風怒濤の勢いで駆け抜けていった、万物の天才、 百薬の長、鶴の一声、森羅万象を司る、まさにそんな存在だった… …

オタクをやめました(数年ぶり2回目)

ブログの存在を忘れていました。 まだマッチングアプリで消耗しているかというとそうではなくて、 完全に消耗以前の問題になってきました。 お互い会う気がないと会話を盛り上げても意味ないしな、と考えていたけど、 そもそも知らない人の会話って一体何を…

夏が終わった話

長かった夏と秋の境目のよくわからない季節(昔はこれが秋だったのか?)が終わり、ようやく秋になった気がする。今年は夏から秋へのチューニングが難しかった。岸田繁が「季節に敏感でいたい」と歌っているが、自分の身体は感度が非常に鋭く、季節が変わると…

マッチングアプリでヴィーガンの女性とマッチした話

「まだマッチングアプリで消耗してるの?」→はい… 新しくマッチした服とか音楽に関心がありそうな女性とファッションについて話をしていたら、 「バングラディッシュの縫製工場の事故で服を買うことについて考えを改めるようになった」 と言われた。 これは…

SAdMISHISA

友達の新曲がリリースされて、MVが公開された。 曲も映像もいいし、何より幸せそうな友達を見るのが一番いい。 2月に京都に行ったのが遠い過去のようだ。 早くみんなに会いたいです。 SAdMISHISA - 賢いULYSSES 9月になったのでもっぱら「9月の海はクラゲの…

はじまりおしまい

モテたくてブログを始めたのに全くモテません。 ブログLOVE、あるのか? あるなら早くGETしたい、それだけです。 つい最近、宮岡永樹くんのやっているPSFレコード全作品レビューに、三上寛/『JAZZ・その他』の感想を書きました。 psffreaks.hatenablog.com …

通りすぎただけの夏

何もしないまま9月になってしまう。 今年もサイコーの夏は訪れなかった。 大好きだった女の子がTwitterを始めて、 5年ぶりに彼女の姿を見るため4回観劇をした。 それは素晴らしい思い出だけれど、 本当にそれしか思い出がない夏だった。 あとついこないだテ…