オタクをやめました(数年ぶり2回目)

ブログの存在を忘れていました。

 

まだマッチングアプリで消耗しているかというとそうではなくて、

完全に消耗以前の問題になってきました。

お互い会う気がないと会話を盛り上げても意味ないしな、と考えていたけど、

そもそも知らない人の会話って一体何を話していたのか、

それすら思い出せなくなっているのが現状です。

向こうに合わせて好きな音楽の話をしたら

サブカルの人って嫌いなんだよね」

っていきなり言い捨ててくる人間とか、

「どちらかというとグルテンフリーの方のヴィーガン

っていう、何もかも意味不明で全く意思疎通が図れない人間とか、

そういうのとしかマッチしないと人間ってこんなにも自分が分からなくなってしまうのか。

本当の自分ってどこにいるんですかね、助けてください。

 

あと、12月になって、長谷川瑞のオタクもやめることにしました。

過去に一度、あまりにも好きになってしまって、

いざ本人と会話をすると天気の話しかできなくなったから

これはやめ時だなとオタクをやめたことがあり…

そうは言っても、その後もずっと好きだったから、

結局またオタクに戻って過ごしていたのですが、

まぁ面白くなかった!

事務所の方針とか色々あると思うんですけど、

そもそも人間としての面白さとか全く無いんですよ!

その空っぽさも好きだったかもしれないけれど、

いざ気づいたら、ここが最後のやめ時、

ここを逃したら死ぬまで続けるしかない!って

リアルに響いてくる実感もあったわけで。

そんなこんなでオタクをやめることにしました!

やめたからって何も変わらなくて、インスタの裏垢にフォローリクエスト送って

ID変えて逃げようとしたから変わったそのIDにもまたリクエストして、

結果放置されておしまい、という、本当におしまいの話でした。

数年後も同じこと繰り返してそうで怖いな〜!

来年こそは幸せになるぞ!

 


moonriders  蒸気でできたプレイグランド劇場で 【活動休止直前ライブ.2011】