マッチングアプリでヴィーガンの女性とマッチした話

「まだマッチングアプリで消耗してるの?」→はい…

 

新しくマッチした服とか音楽に関心がありそうな女性とファッションについて話をしていたら、

バングラディッシュの縫製工場の事故で服を買うことについて考えを改めるようになった」

と言われた。

これは話が久々に通じそうだぞ!と息巻いて中国政府の新疆ウイグル自治区での人権弾圧と、それによって生産された綿をあのパタゴニアすら使っていたことなどの話をした。

 

その上で、自分はパタゴニアを全面的に支持するけれど、鯨とか普通に食べてる、という相反する側面があって、そういうことに自覚的でありたいね、と語ったところ

「私はヴィーガンです😥」

と返ってきた。

これはめんどくさいぞ!と思ったが、自分はヴィーガンにはなれないけれどヴィーガンの人の考え方もわかるし、自分が好きなアーティストにもヴィーガンはいるし、とそれとなく会話をスムーズに続けようと思ったんですよ。

 

「そこまでガチガチなヴィーガンじゃないです!」

と言われるまでは。

え?!そこまで厳格なヴィーガンじゃない!?ヴィーガンって動物由来のものは衣類ですら認めないという、菜食主義の中でも厳格性が高いから、完全菜食主義と訳される、それがヴィーガンなんじゃないんですか!?厳格じゃないヴィーガンって何!?ただの菜食主義者じゃないの?ヴィーガンを名乗る意味わかってる?とまあここまでは言わないもののこれを丸めた言葉を送ったら

「まあ自称って感じですね」

ですよ。

 

はい、終わった、ヴィーガンという言葉にフリーライドするクソバカがよ、マクロビでもEM菌でもプラズマクラスターでもなんでも同じですよ、自称ヴィーガンロハスクソ野郎、もう地獄です。こんな馬鹿とはまともな関係築けないでしょ?と思って本心から、物事の表層だけ借りてくるのじゃなく、本質を見たほうがいいですよってアドバイス(まあお前は何者なんだって話ではありますが)したら

「めんどうなやつやなぁ」

言われましてん!以上!おしまいです!ロハスはクソ!

 

ちなみに自称ヴィーガンの人の境界を聞いたら

「肉食よりグルテンの方がダメですね」

って言われました、全部ちげえじゃねえか。

 

https://youtu.be/clfYPSlAiG8