通りすぎただけの夏

何もしないまま9月になってしまう。

今年もサイコーの夏は訪れなかった。

 

大好きだった女の子がTwitterを始めて、

5年ぶりに彼女の姿を見るため4回観劇をした。

それは素晴らしい思い出だけれど、

本当にそれしか思い出がない夏だった。

 

あとついこないだティンダーで

P-MODELとかXTC好きの女性とマッチした。

どうもとなりの駅に住んでいるらしく、

とんとん拍子で翌日会おうという話になった。

話の流れで

「夏にはヒカシューが聞きたくなる」

と言われたので、この人は知っているだろうと、

すきすきスウィッチや佐藤さんのことを話した。

すると

サブカルの人嫌いなんだよね、私もよく言われるんだけど」

と言い捨てられた。

自分が言われて嫌なことを他人に言うな、という趣旨の反論をしたところ、

「そうやって間口を狭めるようなことをするからサブカルはだめなんだ」

と言っていきなりマッチを外された、

言い返す暇すらなかった。

一体あの女性はなんだったんだろうか。

となりの駅に住んでいるから、どこかですれ違っているかもしれない。

恐ろしい限りです。

 

そんな夏でした。

 


ゆらゆら帝国 - 通りすぎただけの夏